レット症候群 娘と母の夢に向かってよーいドン♬

共に泣いて、共に笑って娘と母の日記

散歩好き

お昼ごはんを届けにおばあちゃん家へ向かう。

 

水たまりも、どんどん歩く、まっちゃん。

 

田んぼと畑の見回りをしたかったけど、

私がうっかり、長靴ではなくサンダルで来てしまったため

いつもの散歩道の途中まで。

 

f:id:mintteasan:20200524231007j:plain

 

 

 

途中まで行って引き返して帰ろうとすると

笑ってUターンし、田んぼの方へ歩き出す。

 

どんどん歩くまっちゃんを

ようやく引き止めて

 

「まっちゃん、見て、私の足元

 今日は長靴じゃないから、ここから先は行けないよ」というけど

ニヤニヤと。

 

「だから、長靴履いてないと、ヘビとかヘビとか、ヘビが出てきたら大変でしょ?」

ニヤニヤと、まっちゃん。

 

絶対、分かってて歩いてきてるし、

引き止められるのも分かってるし、

ずいぶんと賢く先を読むようになりました、本当に😂

 

 

※長靴履く時は、蒸れるので

 ティートリーを足裏に塗布したりスプレーします。

 これからの季節は、大活躍のアロマ。