レット症候群 娘と母の夢に向かってよーいドン♬

共に泣いて、共に笑って娘と母の日記

鶯、泣く。

ホーホケキョ♬


「かあさん、裏山から、鶯の鳴き声だよ。

 ねぇ、聞こえてる?」


f:id:mintteasan:20210314132218j:plain


こんな優しい言葉一つ

かけれなかったなぁ、、。



田んぼの水が干やがる春は、

おたまじゃくしを救出しろ!と鳴る

あなたからの電話に

私は忙しいとブツブツ文句を言い。


今、鳴いている鳥は何か?と何度も問われ

ぶっきら棒に、知らないと答え。


庭の月光美人の花が咲くのを

一緒に楽しまずにきた。



f:id:mintteasan:20210314145139j:plain



鳥や虫、動植物に詳しくて

80歳過ぎまで地域の動植物研究会に

所属していて一目置かれる人だった。


物知りで。

童謡が好きで。

人の言う事は聞かない。

我が道をいく。

意外と打たれ弱い人。



f:id:mintteasan:20210314143747j:plain


かあさん


ウグイスが泣き終わる頃

今年もまた

庭に立派なサクラが咲くね。


かあさん


今日も

ホーホケキョ

裏山の

鶯が鳴いてるよ♪


91歳最期まで立派でした。

またね、嫁より。