レット症候群 娘と母の夢に向かってよーいドン♬

共に泣いて、共に笑って娘と母の日記

お気に入りの香り

日中のまちこさん

座って待っていられる事が、3回もあった。


f:id:mintteasan:20191226230357j:plain

(  写真 : 1年前、アロマ講座参加)



一回は、ゴミ捨てに行くので

「まっちゃん、このまま椅子に座って待っててね!」と伝えて、10分後位に帰ると座ったままでいた。


二回目は、おばあちゃんにお昼ご飯届ける時

また同じように声かけると、ちゃんと座ってた。


三回目は、ほんの3分位だけど、

ちゃんと座ってて、

さすがに、いつもと違うような気がしてならない。


声をかける前は、

部屋中、行ったりきたり歩きまわっていたし

普段、活発な時は、

こんなに座ってられない。


私としては、不思議で仕方ない。


たまたま偶然かも知れないし、

そうじゃないかも知れないし、

わからないけれど、、。

でも不思議。



夜、寝る時も

塗ってと、まちこさん。


何か感じてるのかなぁ?