レット症候群 娘と母の夢に向かってよーいドン♬

共に泣いて、共に笑って娘と母の日記

健康診断の練習

「花ちゃん、今日は健康診断だって、

 パパと行ってきてね。」

 

「じゃ、練習するよ」

 

(血圧を測る練習)

 

「腕がこうしてギューッとするけど、大丈夫!

 前もやったでしょ。」

 

 

(次は問診の練習)

 

「先生に、朝ご飯は、食べてきましたか?」と聞かれたら、

 

yes!って元気よくね。

 

「先生に、夕べはぐっすり眠れましたか?」と聞かれたら、

 

yes!って元気よくね。

 

「ミントティは、楽しい歌を歌ってくれますか?」と聞かれたら、

 

yes!だよ。

 

「ミントティは、優しいですか?」と聞かれたら、

 

もちろん、yes!だよ。

 

(3問目4問目は聞かれませんけど、一応練習練習)

 

出発時間が近づくと、

なにやら緊張気味の花ちゃん。

 

大好きなオレンジの精油を、

Tシャツにポトリして送り出した。